忍者ブログ
2010年、機動戦士ガンダム00映画公開時に東京オフ会したい!!!!!!!!!
 63 |  64 |  65 |  66 |  67 |  68 |  69 |  70 |  71 |  72 |  73 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい!!明日絶対します。
…もう限界だ眠くて死んじゃう!!
睡眠とらなさ過ぎて死んだ人って聞かないけどいるのかな??
いないんだったら眠くて死ぬなんて片腹痛いわって感じですみません。



ついでに個人的な宣伝(単に自分が好きなものを書いてるだけ)



私は奈/須/き/の/こさんの信者、とまでは行かない。と思う。
てかまだまだ初心者過ぎてお前m9(^Д^)プギャーって感じだからアレなんですが。


空/の/境/界 超お勧め!!


何回見直しても式可愛いよ式vvvvv

「式は俺の嫁!」って言うの判る。


だが式は俺の嫁だ!!!!!!!

…………テンションおかしくてごめんなさい。

映像もいいが、原作がまたいい。


俺コレに関してなら厨二病とか言われても甘んじて受けるわ。
だって式可愛すぎるもん。

お暇なとき、ちょっとお手に取っていただけると私が勝手に喜びます。



そして、早く「逆/境/無/頼/カ/イ/ジ」の続きを見なきゃと思っている私が居ます。
カ/イ/ジのへたれっぷりは異常wwww
だがそれがいいwwwwww



あ、別に眠いのはアニメの見すぎとかそんなんじゃないよ!
コレは本当に純粋に疲れて眠いだけです(肉体的な意味で。
本当に眠くて…………死ぬ…orz

拍手[0回]

PR

作ってみました。アイルランド料理
「アイリッシュ・シチュー」
シチューといいつつ、アイルランド風の肉じゃがと思っていただければ。

エジプト料理のコシャリ(遊戯王マリクの好物)といい、キャラの好物とか出身国の料理とか作るの好きみたいです。
和風とかは逆に苦手…だって仕込が面倒なんだもん;;;
コシャリもアイリッシュシチューも時間はかかるけど基本放置でいい料理なんで好きですね。


アイリッシュ・シチューの作り方(4人分)
画像はコレ
08-08-06_004.jpg

ジャガイモ 中2個
たまねぎ 中2個
にんじん 1本
骨付きラム肉(はないから豚肉で) 8本(400g)
にんにく 1かけ
水 3カップ
塩 小さじ2
コショウ 少々
タイム 少々
パセリ 大さじ1
※コンソメ:確実に味しねえだろm9(^Д^)プギャーと思ったから勝手に入れた

実際のところ分量は適当王子なんで適当に入れた。
しかも最初諸事情でニンジン入れるのためらった(スーパー量多すぎてこんなに使えない!)
でもがんばって入れた。
好き嫌いじゃないんだぜ☆
知識厨の癖に料理は適当です。

 

1.ジャガイモ、たまねぎは1~1.5センチの輪切り、にんじんは乱切りにします。
がぶっちゃけ適当です。食べたい様に切るべし(料理家の皆さんに謝れ!)
今回は豚肉を使ったので豚肉も適当に切ります。

2.深めの鍋にサラダ油を熱し、つぶしたにんにくで香りをつける。
骨付きラム肉を入れ、両面軽く焼き色がつくまで焼く。
なべでくっつきやすいな~と思うならフライパンで焼くべし。私はそうしました。

3.2に、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを入れ、水を加える。

4.ひと煮立ちしたら、塩、こしょう、パセリ、タイムを加える。
此処で勝手にコンソメを入れます。
材料をぴったりと覆うように落としぶたをし、ふたをして弱火で45分ほどじっくり煮込む。


盛り付けて出来上がり~。

簡単に出来るし、煮込んでる間に洗物も出来るし一石二鳥。
しかも簡単ウマー

タイムは本来ラム肉の臭み消しなのであまり大量に入れると香辛料くさくなるかも。

 

おっと、鍵も立って喜んでくれたみたいだぜ!(気付いたら立ってた。)
08-08-06_003.jpg


皆もニールと一緒にアイリッシュシチュー食べようぜ☆

拍手[0回]

今日8月6日は00ヲタ的に行けばハムの日ですね!
去る6月9日はロックオンの日69のでもありましたが、完全に失念してますた。


そして、忘れてはならない8月6日は広島に原爆が落ちた日ですね。
戦争に関してのことなので00好きな方はちゃんとおぼえていらっしゃると思います。

私は…………………ちょっと忘れかけてて絶望しました。
馬鹿すぎる……こんなスイーツ(笑)みたいな自体にはならないぞ!!と思ってたのに。
万死に値する!!!
テレビ点けてよかった。


原爆に関しては、中学演劇部時代に劇を見に行き朗読にも参加させていただき、あまつさえ飯まで食うといった暴挙をやらかしたこともあってなじみが深いです。

あとうちの爺様の子守唄?昔話はいつもピーチ太郎か戦争の話でした。
ピーチ太郎に関しては空でも言えます、たぶんまだ。


戦争って今でこそ日本ではないけど、実際に今もどこかで戦争は起きてる。

この瞬間もせっちゃんみたいな子が命を落としている。
ロックオンみたいに家族がテロに巻き込まれて悲しみに落ちている人がいる。

それに今なら日本だって人のことは言えないと思う。
尖閣諸島での軍事演習とか確実に敵国日本想定してるでしょ?
しかも相手さんとこは超兵おっと徴兵制度がある国だし、全面戦争になったら日本\(^o^)/オワタ
こえーマジ戦争とかして欲しくねー。
尖閣諸島半分とか…?って思ったけど絶対けんかになるからだめだな。
単に島が欲しいわけじゃなくてそこらへんまでの領海が欲しいわけでしょ?アレ排他的経済水域は領海には当たらないのかな?

領土問題といえば、北方領土問題もまだ解決してないでしょ?
私はロシア好きだから、そこは融和の地にすればいいと思う。
だって住んでる人や、かつて家族が住んでたところに自由に行き来できないなんてひどいと思うし。
その点では尖閣諸島は誰も住んでないからね。



いかん、領土問題に発展してしまった。
本当は戦争の話をしてたんだよな。うん。



でね、戦争ていけないことだけど、戦争って結構儲かるらしいんだよね。


理由のない戦争はない。
理由のない武力はただの暴力だもの。
ん?暴力にも理由は有るのか??
難しいな…でもなんにせよ行動が起こるには理由があるはず。


戦争に関して言えば、宗教とか、政治とか、経済とか。
綺麗で汚くて、それでも生活に必要なもの。
そのために人が人を殺して、それがお金になったり技術の発展につながったり信仰を貫くことになったりする。

戦争はだめ!!戦争はなくさなきゃいけない!!

たしかに私もそう思うけど、手放しでそう叫ぶだけでもだめなんだと思う。
戦争がどうして起こるのか、戦争のメリット・デメリットを自分の中に落とし込んで理解するのも大切なんだと思う。
その上で、戦争だめ!って言わないとただの偽善者みたいで私は厭だな。
だってただ戦争だめ!!って叫ぶだけで戦争がなくなるなら、今頃地球平和だよ。


それにたぶん戦争は人間だけのものじゃないしね。戦争という形をとってないだけだと思う。
だって、動物たちがお互いの縄張りを争ったりするのと変わらないんじゃないのかなとも思わなくもない。
それが複雑になった人間の脳が、余計に複雑にしているんじゃないのかな?


ま、専門的にやってない私にはわからないのだけれどね!!



でも、戦争で死んだ人は確実にいるんだ。戦争で傷ついた人は確実にいるんだ。
絶対に、みんなのおじいさんやおばあさん、それからその家族はなにかしら戦争によって傷を負っていると思う。第二次世界大戦の動乱を生き抜いたんだもの。(20~30代の孫を持つ祖父母ならリアルだと思う。)
その傷は、肉体的にであれ、精神的にであれ。
私たちの家族でも、戦争を体験しているんだよ。


そう考えると戦争ってすごく身近。
今は熊本にいるからアレだけど、今度また爺様から戦争の話を聞こうと思う。
皆ももしよければ祖父様や祖母様から話を聞いてみるのもいいかもしれません。
あ、でも当時を思い出したくないという方もいらっしゃると思うので、無理強いはだめだよね!
戦争を体験した人はもう少ないから、今その話を聞いて、私たちが語り継ぐ。
それって後に残されるもののできることじゃないかな~と思う。



長々とごめんね!今日は広島原爆の日だったよ!
9日は長崎だよ!

拍手[0回]

拍手のお返事です☆
サイレント拍手の皆様!ありがとうございます。
ぽちっと押してくださった皆様の優しさを糧に高槻は生きていますよ~♪

そしてコメントくださった方~
いかお返事です。(反転がお目に優しいですv)

1日
Ashreyさま
ありがとうございます~。
やっぱり心の余裕が出来ると文章も変わるもんですかね??取り敢えずは安心しています。
ドイツとカナダwwwwwwあでも個人的にティエリアは日本でも好きですね。
せっつんは判りにくい……!!ギリシャはそんな感じしますね。
もうヘタリアは可愛すぎてやばいです。そんなロックオンが書いてみたいものですw
またお暇なときにいらしてくださいね☆


14:27 最高でした!ギャグや感動もいっぱいだったので面白かったです!と下さった方。
ありがとうございます=vv
どれかは判りませんが(どれもだとすごく嬉しい)、楽しんでいただけて何よりです~♪
こうして喜んでいただけるのがわたしの一番の栄養です☆
これからも楽しんでいただけるようにがんばっていきますね~!!
それではまたお暇なときにいらしてくださいね☆

15:39 内定ゲットおめでとうございます~!!!(>▽<)と下さった方。
はい!ありがとうございます♪
コレで私も一応社会人になれる…ドキドキハアハア。
ほっとしてコレでサイト再開できそうです(あの気持ち悪い更新頻度をか)
そして安心して00二期に向き合えそうです。よかった。
それではまたお暇なときにいらしてくださいね☆

15:40 まだ悩んでいるようですが、とりあえずは安心ですね(^^)と下さった方。
はい!ありがとうございます><ノ
取り敢えずひとつ決まると何とか心持が楽になるものだとわかりましたー。
安心した…コレで私も社会人になれる…(´;ω;`)
コレでほっとしてサイトの気持ち悪いくらいの更新が出来そうです。
あ、でもまだ卒論あるじゃん!!ぎゃふん!
それではまたお暇なときにいらしてください。

那多さま
ありがとうございます☆
これで何とか、何とか社会人になる算段はついたよ!!と喜んでいます。
うはは~コレでこっちに専念できるー(現在の本業は学生です。勉強しろや!!!
ご連絡ありがとうございます~これからもがんばります。
それではまたお暇なときにいらしてくださいね☆

2日
11:15 浮遊するひよこちゃん可愛かったです!こんな愛らしいヒロイン~と下さった方。
ありがとうございます~v
そ、そうですか…!!!私が「かわいい」とおもうものを彼女に詰め込んでいるので、そういっていただけると嬉しいです。
絶対実際いたらこのドジッコがぁ!!ってハレルヤさんみたいに叫ぶと思います。
好いていただけて本当に嬉しいです。作者冥利に尽きます…///
よし結婚しまs(だからお前は殴
ちょっと興奮しすぎました。
それではまたお暇なときにいらしてくださいね☆

15:30 グラハム連載がとても良かったですv大人の魅力にメロメロです~。~と下さった方。
ありがとうございます~♪
私の書くグラハムは紳士がどうしても抜けずオババーっていっつも悩んでます。
が、そうか…大人の魅力か…出てるといいな…!!ガンダムっ!!!
そういっていただけるととても嬉しいです。
これからもがんばって書きます~☆
それではまたお暇なときにいらしてくださいね☆

3日
のかげたそv
ありがとう~♪悠をH君に似てるって言ったけど、改めてみたらそうでもなかったwwwwwゴメスwwww
ネコが何者なのかは、おいおいわかっていくようにがんばるよ~!!
おいしいシチュエーションをガンガン壊していくメガネを早く書いてやりたいwww
フラグぼっきぼきにしていくんだぜ☆
それでは暇なときに見に来てくりゃれ~☆

4日
20:56 血に狂ってしまったハレルヤ様が妙にハレルヤらしくてドッキドキでした。~と下さった方。
ありがとうございます~♪
初めてやっとハレルヤらしいハレルヤが書けたかなと思います。
いっつも何か胃もたれしそうなものばかりだったので、何か有る意味ではすっきりしました。
こういうのもいいですかね??たまに、たまーに、ね!
楽しんでいただけたのでしたら何よりです///ありがとうございます!
それではまたお暇なときにいらしてくださいね☆

 

拍手[0回]

大河さまんとこのブログで「ダッツ\(^o^)/ハジマタ」と聞いたので公式HP行ってみた。



8月21日より販売するメープルクッキーは、カナダ産のメープルシロップを煮詰めて作ったメープルシュガーを入れてまろやかさを出し、香ばしい全粒粉で作ったグラハムクッキーを加えて風味を引き立てた。


ちょwwww俺のカルピスソーダ返せwwwwwww

私の大好きなクラッカーにグラハムクラッカーというものがありますが。
それを見つけたとき以来の衝撃でした。
グラハムというものは何か有るんだろうなと思って調べてみた。
知識厨でスマン。

以下引用。

グラハムとは全粒粉のことで、表皮・胚芽も含めて丸ごと粉にしたものらしい。
薄力粉はそれらを取り除いて粉にするらしい。
グラハムには食物繊維、鉄分、ビタミンなどの栄養を豊富に含まれている。

なるほど、グラハムとは健康にいい粉なんだな!!
それにしても俺のカルピスソーダは返してくれよな!!!!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
高槻りおん
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム・映画鑑賞など。ビリヤードも趣味に増やしたい。
自己紹介:
基本は引きこもり。

サイト動作環境
今のところIE推奨。firefoxは何とか見られるような感じに…!!operaに関しては環境調整中…。
文字小・1780×768
フリーエリア


Spray
鬼畜眼鏡(18禁BLゲー)ファンディスク応援中

↓↓pixivやってます。↓↓
untitled.png
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀の灰皿  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]